1位:三亜
推薦の理由:冬に三亜へ越冬に行くと言えば、多くの人が賛同してくれるだろう。一方、夏に三亜に避暑に行くと言ったら、多くの人が不思議に思うことだろう。しかし全國(guó)の夏の気溫を見(jiàn)ると、中國(guó)大陸部の平均気溫が34℃―36℃であるのに対して三亜の平均気溫が32℃以下で、また海水の溫度はさらに低く平均で26℃以下であることに気づくだろう。5月-9月の三亜の日中の平均気溫は基本的に約28℃だ。このため、冬は寒すぎず、夏は暑すぎない美しい三亜は、まさに休暇にぴったりの「春の都市」と言える。新華網(wǎng)が伝えた。
2位:北海潿洲島
推薦の理由:潿洲島は気候がよく資源が豊富で、風(fēng)光明媚な美しい風(fēng)景を持つ。四季を通じて春のような気候で、溫暖濕潤(rùn)の気候にマイナスイオンを含んだ新鮮な空気が快適である。世界の観光業(yè)界が注目する「三S」の海(sea)、陽(yáng)光(sun)、ビーチ(sand)という観光資源を豊富に持つ島で、「大蓬萊」の島という呼び名を持つ。
3位: 鼓浪嶼
推薦の理由:しばらく休憩するにも、迷いの中で道を探すにしても、鼓浪嶼は靜かなもの思いを受け止めてくれる。わずかの間でも、あなたの悲しみや揺れる心を靜めてくれる場(chǎng)所だ。
4位: 霞浦ビーチ
推薦の理由:華やかな都會(huì)の喧騒に対して、ここにはシンプルな海辺の生活がある。日の出と共に働き、日沒(méi)と共に休み、海を目の前に季節(jié)を感じることは、霞浦の漁師にとっては最も普通の生活だが、世間から見(jiàn)ると逆に美しいものに見(jiàn)える。
5位: 福建平潭島
推薦の理由:福建平潭島を一言で言うなら、臺(tái)灣?新竹から直線距離でわずか68キロしかない場(chǎng)所で、石牌洋が見(jiàn)どころだ。半洋石帆や東海仙人境、仙人井とも呼ばれる。
6位: 海上の仙山 長(zhǎng)島諸島
推薦の理由:長(zhǎng)島諸島は周囲を海で囲まれた美しい自然を持つ島で、「海上の仙山」と呼ばれる。海水による溫度調(diào)節(jié)で、冬は暖かく夏は涼しいという特徴がある。新鮮な空気と靜かなこの島は、理想的なレジャーランドだ。
7位: 夢(mèng)幻の青島
推薦の理由:青島は天然の「避暑地」で、まさに夏のための場(chǎng)所と言える。青島には山も海もあって気候がよいのに、強(qiáng)すぎる個(gè)性がない。新市街と舊市街は強(qiáng)烈なコントラストを持ちながらも調(diào)和的に共存し、歴史的風(fēng)貌を保つだけでなく、新しいの都市も発展させている。ヨーロッパ風(fēng)建築好きの人間にとっては絶好の場(chǎng)所だ。「青島八大関」や「青島駅」、江蘇路の「キリスト教會(huì)」、浙江路の「天主教堂」などはまさに「萬(wàn)國(guó)の建築博覧會(huì)」と呼ばれる青島にふさわしい。
8位: 浙江洞頭
推薦の理由:洞頭を知っている人はあまりいないかもしれない。浙江省東南沿海の溫州にあり、浙江省の陸地とは海で隔てられている。洞頭は「昔ながらの」小さな漁村で、多くの「純粋天然の」自然景観があり、エコツーリズムには最適の場(chǎng)所だ。
9位: 百島舟山
推薦の理由:舟山は中國(guó)一の大群島で、美しい海の風(fēng)景を持つ。獨(dú)特の地理的環(huán)境からかくれた「桃源郷」的な場(chǎng)所となっており、プライバシーを保つのには最適だ。外界に悩まされずにリラックスできる場(chǎng)所だ。
10位: 珠海
推薦の理由:珠海は海と川に近く、山もあり、波の音を歌とし、真珠のような多くの島を持ち、緑の板嶂山がある。美しい珠海は天然の絵巻物のようだ。(編集YH)
「人民網(wǎng)日本語(yǔ)版」2014年7月4日
「自分の職業(yè)を誇りに思う」 コンパニオンの1日
「ONE PIECE展」が臺(tái)北で開(kāi)催
習(xí)近平主席を彷彿させるサッカー漫畫(huà)がネットで話題に
上海師範(fàn)大學(xué)のカップルが「癒し系」の卒業(yè)寫(xiě)真を撮影
中國(guó)女子ボディビルチームの野外トレーニング風(fēng)景
大學(xué)の獨(dú)特の新入生募集 キャンパスの美人女子學(xué)生の寫(xiě)真
山東省の大學(xué)で卒業(yè)生カップルの獨(dú)特な卒業(yè)記念寫(xiě)真
福州で美女のフットサル W杯を応援
しとやかなチャイナドレスの卒業(yè)寫(xiě)真
在日中國(guó)人留學(xué)生が端午節(jié)の祭祀を?qū)g施
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫(xiě)真の無(wú)斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-8386