コロンビアのペーパーアーティストであるダイアナ?エレーラさんは28日、香港地區(qū)で初めての「鳥語花香(鳥がさえずり花が咲く)」をテーマとしたペーパークラフト展を開いた。同會場にはペーパークラフトで作られた作品14組が展示され、それらはいずれもアメリカ大陸の珍しい鳥の品種18種類となっている。來場者たちは精巧な作品を楽しみながら、絶滅危懼種の鳥の品種について學(xué)ぶことができる。中國新聞網(wǎng)が伝えた。
エレーナさんは、「コロンビアは世界の中で鳥の品種が最も多い國の一つで、私のペーパークラフト作品を通して、アメリカ大陸のとても珍しい自然産物を香港地區(qū)の人たちに見てもらいたい」としている。
エレーナさんは今回の展覧會のために、中國の伝統(tǒng)的な特色あふれるオシドリのペーパークラフト作品を制作し、モモの花を背景として添えている。2羽のオシドリの羽は合わせて4000枚以上にもなるという。(編集YK)
「人民網(wǎng)日本語版」2018年1月29日
![]() |
このウェブサイトの著作権は人民日報(bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn