習(xí)近平國家主席の彭麗媛夫人は16日午後、インドネシアのジョコ大統(tǒng)領(lǐng)のイリアナ夫人とバリ島で會(huì)談した。新華社が伝えた。
彭麗媛夫人はイリアナ夫人の案內(nèi)で、インドネシアの伝統(tǒng)文化蕓術(shù)のパフォーマンスを鑑賞し、工蕓製品展を見學(xué)した。彭麗媛夫人はイリアナ夫人の公益活動(dòng)への熱意を稱賛。結(jié)核とエイズの治療?予防における中國の積極的な政策と成果を紹介し、公益事業(yè)で両國が交流を強(qiáng)化し、國民生活における幸福を共同で促進(jìn)することを希望した。
また、彭麗媛夫人は民族衣裝を著たバリ島?ウダヤナ大學(xué)観光孔子學(xué)院の學(xué)生が中國語で歌ったインドネシアの歌「ブンガワン?ソロ」を鑑賞し、學(xué)生らの心を惹きつける歌聲を稱賛。引き続き中國語の學(xué)習(xí)に努力するよう激勵(lì)するとともに、中國を訪れて、中國文化を知り、両國の協(xié)力の使者となるインドネシアの若者が増えることを歓迎するとした。(編集NA)
「人民網(wǎng)日本語版」2022年11月17日