在札幌中國総領(lǐng)事館のサイトの情報(bào)によると、今月12日、北海道に一人で観光旅行に來ていた中國人の女性が7月22日から行方不明になっている事件を受けて、孫振勇総領(lǐng)事が釧路市を訪問し、蝦名大也市長や同事件の関連の責(zé)任者などと面會した。
孫総領(lǐng)事は同事件に関して、蝦名市長や関連の責(zé)任者と話し合いを行った。同女性の姿が最後に確認(rèn)されたのが釧路市で、孫総領(lǐng)事は同市に対して、引き続き全力で女性の捜索を行ってほしいと伝えた。
蝦名市長と関連の責(zé)任者によると、女性の行方が分からなくなって以降、同市は、関連機(jī)関と警察を協(xié)力させて、関連の地域を入念に捜索するよう手配し、各機(jī)関や社會各界に対して、この事件に常に関心を払うように呼び掛けている。同市は今後も、1日でも早く女性の行方を突き止めるために、警察と協(xié)力して入念な捜索を続けるとしている。 (編集KN)
「人民網(wǎng)日本語版」2017年8月14日
このウェブサイトの著作権は人民日報(bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn