
北京時間の29日夜、駐インド中國大使の孫衛(wèi)東氏はツイートを発信して、中國からインドへ提供する防疫物資の具體的な狀況を説明した。
それによると、「中國の稅関総署がまとめた統(tǒng)計では、今年4月以來、中國はインドに人工呼吸器5千臺以上、酸素発生器2萬1569臺、マスク2148萬枚以上、薬品およそ3800トンを提供した」という。
孫氏は28日のツイートでは、「中國がインドから受けた酸素発生器の注文は少なくとも2萬5千臺に上り、中國のサプライヤーは作業(yè)時間を延長して生産に當(dāng)たり、ニーズに応えようとしている。計畫では、こうした醫(yī)療物資を運ぶ貨物輸送機はすでに手配済みだ。中國の稅関も関連の手続きで便宜を図る」としていた。
26日、在スリランカ中國大使館のツイッターアカウントが、「酸素発生器800臺がすでに中國?香港地區(qū)からインド?デリーに空輸されており、今週中にさらに1萬臺が輸送される見込みだ」と発信した。(編集KS)
「人民網(wǎng)日本語版」2021年4月30日
広西のバラエティに富むビーフンの數(shù)々!アナタはどれを食べた…
兵馬俑復(fù)元図がネット上で大人気、2千年前の人ってこんな顔だ…
世界最大規(guī)模の社會保障制度打ち立てた中國
受験控えた高校3年生のストレス緩和のため、教育局局長がした…
「888號室を予約済み」と言えば無料で宿泊できるホテル 寧夏
上海でコーヒー文化ウィーク開催 AIロボットが人気博す
熱乾麺、會いに來たよ!
唐代の名畫「搗練図」に描かれている情景を洛陽市で再現(xiàn)
「桜経済」が出現(xiàn) 數(shù)ある花の中でなぜ桜なのか?
草間彌生アート展「コスミック?ネイチャー」が米ニューヨー…