ヨーロッパのネットワーク監(jiān)視會社Dating Scamsの統(tǒng)計データによると、東歐をはじめとする世界各地で、1萬9057人の若い美女が、被害者と戀愛関係になったと見せかけ、オンラインで詐欺行為を行っている現(xiàn)狀が浮き彫りになった。同社は、今月26日の時點で、計21萬4693件の詐欺被害のクレーム報告を受けているということだ。データによると、「美女詐欺師」の多くは、ロシア、ポーランド、チェコ、その他東歐諸國の出身者となっている。環(huán)球時報が伝えた。
ヨーロッパ経済低迷が続いている影響で、東歐の一部の若い女性は、ネット上で一攫千金を企み、被害者の男性と戀愛関係になったと見せかけ、ネットワーク詐欺を行っている。詐欺の手口は多種多様だが、よくある手口は以下のようなものだ。
〇メールボックスに非常にきちんとしたラブレターが送られてくるパターン。
〇寫真?URL?電話番號?メールアドレスを付記したパーティ招待狀が送られてくるパターン。
〇賞に當(dāng)選したと通知して、「美女と楽しいひと時を過ごせます」といった內(nèi)容のメールが送られてくるパターン。
〇戦爭のため苦痛を味わい、経済的にも非常に苦しいと訴え、國際主義に基づく愛や人道的な金銭的援助を求めるパターン。
![]() |
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn