鈕承澤監(jiān)督がプロデューサー、蔣卓原が監(jiān)督を務(wù)め、景甜(ジン?ティエン)、歐豪(オウ?ハオ)、林遣都、黒木メイサなどが主演を務(wù)める映畫「青禾男高(Fist & Faith)」が今月13日に封切りとなる。蔣監(jiān)督は取材に対して、「『青禾男高』は青春要素を盛り込んだアクション映畫で、単純な青春映畫ではない」と語った。人民網(wǎng)が伝えた。
同映畫の舞臺は學(xué)校だが、単純な青春映畫ではなく、友情や祖國への忠誠を軸として、抗日戦爭の時代に「青禾男高」と呼ばれた學(xué)校で、柳禾(演:景甜)や荊浩(演:歐豪)などの教師と生徒が奴隷化教育に抵抗したり、民俗文化や言語を保護するために戦う熱血ストーリー。同映畫は青春映畫の枠を越えて、學(xué)內(nèi)の派閥爭いや戦爭に対する反抗といったストーリーを中心に展開していく。
また同映畫ではその青春の要素を増やすため、蔣監(jiān)督は熱血アニメや二次元のスタイルを斬新にも取り入れている。これについて、蔣監(jiān)督は、「私たちの世代はみんな、熱血漫畫を読んで大人になった。このようなストーリーが私たちの青春に対する思いを刺激し、自分たちの青春時代を思い出させてくれる」と語った。
日本で人気の次世代を擔(dān)う俳優(yōu)である林遣都と黒木メイサは同映畫で主演を務(wù)める。林遣都は男性主人公と敵対する學(xué)生グループのリーダー?柴田役を演じ、黒木メイサは柴田の姉、武士の家系に生まれた清子を演じ、作中ではアクションシーンも數(shù)多くこなしている。武士の魂を受け継ぐ二人が自らの祖先のためにどれほどの頑張りを見せるのか、その點も楽しみだ。(編集YK)
「人民網(wǎng)日本語版」2017年7月7日
![]() |
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn