香港各界婦女連合協(xié)進會の何超瓊主席と伍淑清顧問は現(xiàn)地時間10日、國連人権理事會の第42回會合で発言し、香港の狀況を伝えた。両氏は會合前に記者の取材に応じ、現(xiàn)在の香港の実際の狀況に対する香港大衆(zhòng)の考え方を伝え、國連という場で「香港の狀況をありのままに語る」ことが目的だと述べた。新華社が伝えた。
現(xiàn)在の香港情勢について、何氏は「香港社會には様々な感情や訴えがある。もし平和的方法を用いるのなら、香港の法律の枠組の下で表明する十分な機會が絶対にある。だがデモは暴力傾向が高まり続けており、香港の良い國際的イメージがほぼ破壊された」と述べた。
伍氏は記者に「香港の街頭で起きた地下鉄の破壊、空港の封鎖といった暴力行為は、世界における香港のイメージに影響を與えただけでなく、香港の経済と民生にも大きな打撃を與えた」と述べた。
外交部「東中國海情勢の安定を中日が共同で維持を」
東風41型ミサイルは國慶節(jié)軍事パレードに登場するか
中國ロケット軍が放射能漏れ対処訓練
<寫真で見る>國際軍事競技大會、対空ミサイル兵総合競技が終了
國防部が軍創(chuàng)設(shè)92周年を熱烈に祝賀
73歳の日本人男性、歴史の真実を追い28年連続で訪中
習近平総書記が中國赤十字代表と會見
習近平國家主席「時勢を把握して中比関係の発展を先導」
膨らみ続ける日本の防衛(wèi)費 「専守防衛(wèi)」はすでに骨抜き?
EU代表の香港発言に外交部「是非を見極めるべき」