アジア太平洋地域のインフラとコネクティビティの強化およびアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立については「インフラとコネクティビティの強化は経済発展の基礎的問題であり、域內(nèi)経済統(tǒng)合の重要な手段でもある。AIIBの設立は天の時、地の利、人の和によるものであり、シルクロード経済ベルトおよび21世紀の海のシルクロードの建設と整合する、各國が恩恵を受けるウィンウィンの行動であり、他の多國間開発機関と共に、アジア太平洋経済の融合と発展の推進に貢獻するだろう」と指摘した。
中國が「中所得國の罠」を克服できるどうかについては「中國にとって『中所得國の罠』は間違いなく克服するものであり、肝要なのはいつ克服するか、克服後にどうより良く前進するかだ。われわれには改革、発展、安定の間、および安定成長、構造成長、民生改善、改革促進の間でバランスを取り、中國経済を長期間安定的に運営する自信がある」と表明した。
中國経済の発展の見通しについては「中國は改革開放を全面的に深化し、経済発展方式の転換を加速し、経済構造調(diào)整の取り組みを強化し、イノベーション駆動戦略を実施し、今後相當期間にわたり中?高度成長を維持し、経済の質を高め続ける。われわれはアジア太平洋のビジネス界が中國経済?社會の発展プロセスに積極的に參加し、中國の改革発展がもたらすチャンスと成果を共に享受することを歓迎する」と強調(diào)した。(編集NA)
「人民網(wǎng)日本語版」2014年11月11日
![]() |
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-8386