日本乱中文字幕系列下载,亚洲男人的天堂在线vA,日本淫秽视频网址,日本中文字幕亚洲乱码

2014年6月17日  
 

中國の夢健康知恵袋 企畫集 日本からニイハオ!

Apple新浪騰訊人民LINE微信RSS
人民網(wǎng)日本語版>>政治

核物質(zhì)報(bào)告漏れ、日本政府ははっきり説明しなければならない

人民網(wǎng)日本語版 2014年06月10日10:33
  • 分かち合うへtwitter
  • 分かち合うへyahoo
  • 分かち合うへsina.com
  • 分かち合うへrenren.com
  • 分かち合うへt.qq.com

 日本の共同通信などの報(bào)道によると、日本政府が國際原子力機(jī)関(IAEA)に提出した報(bào)告にプルトニウム640キロの報(bào)告漏れがあった。報(bào)道は、核弾頭80発を製造できる量であり、國際社會(huì)の疑念と懸念を招くとした。関係者は「日本政府はIAEAにありのままに報(bào)告しなければならない。さもなくば國際社會(huì)の信用を失い、全世界の強(qiáng)い非難にもさらされる」と指摘した。

 6月9日夕方、日本各地の民衆(zhòng)400人近くが小雨の中をおして首相官邸前に集まり、憲法解釈の変更による集団的自衛(wèi)権の行使容認(rèn)という安倍內(nèi)閣の試みに反対の聲を上げた。還暦を過ぎた女性、櫻井さんは人民日報(bào)の記者に「日本が原発再稼働を堅(jiān)持する目的は、核兵器保有をあきらめたくなく、核武裝という『悲願(yuàn)』を果たすためだ。同盟國の米國でさえ、日本がこれほど大量の核物質(zhì)を保有していることに日増しに懸念を見せ、核物質(zhì)の返還を要求している」と語った。

 櫻井さんは「現(xiàn)在世界では少なからぬ國々が原発依存からの脫卻を図っている。國土が狹く、地震や津波といった自然災(zāi)害もしょっちゅう起きる日本のような國にとって、原発推進(jìn)の危険性は言うまでもない。このため原発再稼働を図る日本政府の行為には疑問を抱かざるを得ない。深く考えれば分かることだが、日本政府の原発再稼働の重要な目的は、核兵器製造に使用するプルトニウムなどの核物質(zhì)を得ることにある。日本政府は核物質(zhì)の報(bào)告漏れについて、全世界にはっきり説明しなければならない」と語った。

 日本は現(xiàn)時(shí)點(diǎn)でプルトニウム45トンを保有している。これは核爆弾5500発を製造できる量で、非核保有國として最多であり、民生用の需要を遙かに超えている。

 日本の村田信彥?元?dú)叭招侣勆珩v獨(dú)記者は人民日報(bào)の取材に「日本は1976年6月には核拡散防止條約を批準(zhǔn)したが、このほど暴露されたプルトニウム640キロの報(bào)告漏れは、同條約に明らかに違反する行為だ。日本政府はこの問題を『単純な報(bào)告漏れ』として処理しようとしているが、実際の狀況は非常に深刻だ」と指摘?!袱工扦巳毡兢紊伽胜椁陶渭窑渥孕l(wèi)隊(duì)員が日本の核武裝推進(jìn)に言及している。安倍政権の真の意図は『日本の核武裝実現(xiàn)』だ」と語った。

 「村山談話を継承し発展させる會(huì)」の藤田高景理事長は人民日報(bào)の取材に「日本政府は福島第1原発事故後、原発再稼働が困難であることをよく分かっていながら、IAEAに『虛偽報(bào)告』を提出したことについて、非難を免れ得ない。今回の『報(bào)告漏れ』が起きたのは、日本政府が原子力関連情報(bào)についてずっと透明性を欠くことに原因がある。日本政府はIAEAにありのままに報(bào)告しなければならない。さもなくば國際社會(huì)の信用を失い、全世界の強(qiáng)い非難にもさらされる」と指摘した。


【1】【2】

関連記事

コメント

最新コメント

宮田聡美   2014-06-10113.96.117.*
安倍政権は本當(dāng)に厚顔無恥ですね。法治國家とは言えません。
黃富男   2014-06-10219.98.52.*
日本の民衆(zhòng)は國內(nèi)になぜ在日朝鮮人が生活せざるを得ないのか、その根本的歴史教育を受けていません、私自身同化教育しか受けざるえず、なぜ、幼いときから教師をはじめクラスメートから差別蔑視の生活を強(qiáng)要されて、いたのか體験と獨(dú)力で近代史を理解できるようなり、アメリカを始めG7と稱される(先進(jìn)國)との言葉のすり替えで人民を欺く歴史が明治より今に至るまで本質(zhì)は変わっていません、朝鮮はじめ貴國を見下す深層心理を植えつけた、福沢諭吉を一萬円札に、保守、革新と稱する政黨、労働団體社會(huì)の隅々にまで、根を張り、差別意識すら自覚できない民衆(zhòng)が過半數(shù)を占めています、これは70數(shù)年の體験より思うことです石原をはじめ人種差別主義主義者が、大手を振って登場したのも肯けるはずです間違いなく、形を変えた戦前になりつつありますしかし、ごく少數(shù)の心ある日本人の友人先覚者もいます、私は彼らと団結(jié)しアボジの無念の人生を忘れず、アジア民衆(zhòng)の平和と親善の為殘り人生を生き抜く覚悟です、必ず植民地主義者は自尊心を持たせぬよう、一貫して教育を妨害しています。