Q:日本人観光客の視點から見る雲(yún)南観光の魅力とは?中國人が日本に観光に行った際はどこをお勧めする?
星山氏:2005年に中國の著名な監(jiān)督と日本の名俳優(yōu)高倉健が手がけた『単騎、千里を走る』が日本と中國で話題となり、ロケ地となった雲(yún)南に日本人は強(qiáng)い関心を抱いた。昨年雲(yún)南を訪れた日本人観光客は16萬人超で、雲(yún)南は日本人観光客にとって譽れ高い地。石林や麗江、シーサンパンナ、三江源といった観光地はいずれも雲(yún)南観光の魅力で、毎年多くの日本人観光客を引きつけている。さらに雲(yún)南観光は風(fēng)光明媚な自然の景色に加え、少數(shù)民族の風(fēng)情も體験することができる。
日本の岐阜県北部の高山市と麗江市は友好都市。高山市は木造建築を主としており、巧みな木工手蕓によって同市には古式蒼然たる趣が漂っている。また、雲(yún)南省と日本の巖手県は友好省県で、その悠久の歴史と美食、そしてそれぞれの旅館にある溫泉は非常に有名だ。(編集IM)
「人民網(wǎng)日本語版」2015年12月1日
![]() |
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-3680