最近現(xiàn)役続行を表明したフィギュアスケートの淺田真央がこのほど、ある企業(yè)の新CMで、美しい舞妓姿となって日本舞踴の「京舞」に挑戦した。そして、「舞妓を體験できて、貴重な経験になった」と語っている。
撮影のために、淺田真央は京舞の稽古を受けたという?!袱い膜猡显嚭悉螘rにだけメイクをする。今回、舞妓のメイクを體験し、本當にたいへんで時間がかかると感じた。著物を著るのも、髪を結(jié)うのも、メイクをするのもたいへん。舞妓さんは本當にたいへんな仕事。舞妓を體験できて、貴重な経験になった」と笑顔を見せた。
また、淺田真央は日本舞踴の動きとフィギュアについて聞かれると、「全てにおいて體の軸が大切だと感じた。それを大事にして練習(xí)していきたい」と意欲をみせた。また、當面の目標については、「試合に出場できるレベルまで持っていくことだ」としっかりした口調(diào)で語った。(編集KN)
「人民網(wǎng)日本語版」2015年6月17日
![]() |
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-8386