爭議が最終解決するまで、私たちは制定した関連の規(guī)則、構(gòu)築?整備された関連のメカニズムを通して爭議を管理することを主張する。例えば、中國とASEANは『南中國海各側(cè)行動宣言』の枠組みのもとで海洋協(xié)力を展開すると同時に、『南中國海行動準(zhǔn)則』を制定する。そうすることで、爭議が最終解決するまで、全體の平和と安定を維持できる。
また、爭議を緩めるため、私たちは地域協(xié)力の推進(jìn)を提唱する。共同開発は、各方面の協(xié)力による受益、相互信頼の促進(jìn)につながり、爭議の最終解決に良好な外部環(huán)境、世論環(huán)境、民意環(huán)境などを築く。
要するに、爭議が最終解決するまで、私たちはASEANと共に南中國海の平和と安定を維持し、南中國海を本當(dāng)の意味での平和の海、協(xié)力の海、繁栄の海にしていく。
中國語網(wǎng)日本語版(チャイナネット)2016年5月8日
![]() |
このウェブサイトの著作権は人民日報(bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-3680