米國(guó)國(guó)務(wù)省は6月初め、歐州全域への渡航に特別な注意が必要だとする注意喚起を発表した。そして、同月27日には、米國(guó)國(guó)民に対して、トルコ全域でテロに巻き込まれるリスクが高まったとの警告を出し、特にトルコ南東部への渡航は避けるようにと呼びかけた。その翌28日夜には、トルコ最大の都市?イスタンブールのアタチュルク國(guó)際空港でテロ事件が起き、40人以上が死亡した。同空港は利用者が多く、ヨーロッパで3番目に利用者數(shù)が多い空港となっている。
トルコをめぐっては、英國(guó)の外務(wù)英連邦省も、トルコとシリアの國(guó)境10キロ以內(nèi)の範(fàn)囲には近付かないようにと國(guó)民に警告している。
歐州連合(EU)本部のあるブリュッセル市や、「北のヴェネツィア」と呼ばれるブルッヘはベルギーの人気観光都市。3月、ブリュッセルの郊外にあるブリュッセル空港とEU本部の近くにある地下鉄駅において、連続爆破テロ事件が発生し、30人以上が死亡した。英國(guó)の外務(wù)英連邦省は、ベルギーでは今年の夏、公共イベントや人気観光地が一時(shí)閉鎖になるなどの安全措置が、突然講じられる可能性があると注意喚起している。
![]() | ![]() |
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn