〇「自分のスタンスを明確にしない態(tài)度は、本來の習(xí)主席らしくない」
習(xí)主席が、英國にEUに留まるよう促したことも、海外ネットユーザーの関心と評(píng)価を得た。あるネットユーザーは、「中國が、他國に対して非常に明確な提案をすることはほとんどない。英國およびEUとの関係に対する習(xí)主席の態(tài)度は、本當(dāng)に前代未聞の驚くべきものだった。だが、細(xì)かな點(diǎn)を見ると、習(xí)主席はもともと、稀有の気迫を備えた指導(dǎo)者だ。自分のスタンスを明確にしない態(tài)度は、本來の習(xí)主席らしくない」と評(píng)価した。
〇異なる制度を持った國家同士の新たな方法での付き合いをリード
あるネットユーザーは、次の通りコメントした。
習(xí)主席の訪英は、非常に奧深い內(nèi)容を持っている。中國と英國は、社會(huì)制度や発展様式はそれぞれ異なるが、今回の訪問で、両國は様々な違いを乗り越え高いレベルでの「連盟」を?qū)g現(xiàn)させた。これによって、思わず赤面した歐米諸國は少なくないだろう。異なる制度を持った國家同士の新たな方法による付き合いをリードしたことは、習(xí)主席訪英のひとつの大きな収穫といえよう。(編集KM)
「人民網(wǎng)日本語版」2015年10月26日
![]() |
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-3680