最近、中國ブランドの攜帯電話が海外進出することはあっても、海外ブランドが中國に進出することは稀だったが、元シーメンス傘下のドイツ系ブランド「ギガスター」がこのほど中國進出を宣言し、中國攜帯市場に再びドイツ系ブランドが姿を現(xiàn)すことになった?!妇┤A時報」が伝えた。
ギガセットは設立當初はドイツ?シーメンス傘下のデジタルモバイル電話ブランドで、モバイル電話市場での売上は世界一だ。今年はスマートフォン市場への進出を明らかにし、今回は3つの新製品「MEpro」、「ME」、「MEpure」を引っ提げて中國市場に乗り込んでくる。
ギガスターの関係者は、「ギガスターは中國現(xiàn)地ブランドより価格は高めで、製品のターゲットは品質(zhì)を重視する層だ。中國市場で選択可能な同じ価格帯の製品は実はそれほど多くないため、市場の可能性は小さくないとにらんだ。価格戦爭に慣れた中國の消費者にとってみれば、市場に復帰するドイツ系ブランドが消費者の選択に一連の変化をもたらす可能性がある」と述べた。(編集KS)
「人民網(wǎng)日本語版」2015年10月26日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-3680