
世の中で最も難しい人間関係の一つと言われているのが嫁姑問題。しかし新婚ほやほやの卓球日本代表の福原愛選手はその點うまくやっているようだ。このほど、福原愛選手はイベント參加や夫のために各國を往復(fù)するという忙しい日々を送っていた。姑はそんな福原愛選手の體調(diào)を案じて、彼女のためにわざわざ椎茸と鶏肉のスープを作って差し入れてくれたのだという。気配り上手な福原選手はすかさず姑と撮ったツーショット寫真をアップし、「お母さん、昨日から私のために椎茸と鶏肉のスープを煮込んでくれてありがとう。あちこち飛び回ってる私に滋養(yǎng)をつけさせようとわざわざ作ってくれたんです。すごく美味しかった。お母さん、ありがとう。私のお姑さん、美人でしょ?」とコメントを添えて、中國版ツイッター(微博)に投稿した。
先月21日に、日本と臺灣で結(jié)婚報告記者會見を開いて以來、福原愛選手は數(shù)日ごとに夫の江宏傑選手とのラブラブツーショット寫真を惜しげもなく微博で投稿し続けている。先ごろ江宏傑選手が滯在するドイツでリーグが正式に開幕すると、福原愛選手も日本からドイツへ駆け付け、夫の試合に付き添い、衣食住の世話をするなどその良妻ぶりを発揮している。このような嫁と結(jié)婚できたことを、姑も大変喜んでいるに違いないだろう。(編集TK)
「人民網(wǎng)日本語版」2016年10月11日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn